2017年8月15日火曜日

民主主義について

最近某女性の参議院議員の方の不倫
報道でいろいろいわれてますけど
怒りを感じまくりですわ。
あの方に議員の素養がないんは明らか
でしょう。歌とダンスで頑張ってこら
れたわけですから。それは悪いこと
ではないです。むしろ誇るべきこと
です。
私がいいたいのは、あの方に素養が
ないことに憤っているのではなくて、
投票した人が怪しからんと怒っている
ことに対してです。自分の不見識を棚
にあげて、一方的に悪いと詰る。この
ことになんの疑問も持たないことに
怒りを覚えます。民主党の時と同じ
ですやん。

昔、シュガー麹に直接言ったことが
あります。憲法15条に国民は公的にも私的にも責任を問われないとあります
これは馬鹿万歳ということですね、と。
君は国民を愚弄するのか!と怒られ
たのでそれ以上つっこめませんでし
た。しかし、私の感性は誤っていな
かったと思います。
大衆によりかかった民主主義は衆愚
政治に陥ります。庶民の感覚という
ものを大事にしなければならない
と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿