2017年9月12日火曜日

結果報告

掲示板を見に行きました。
法務省の職員の方がカバーを時間に合わせて
外すように待っていました。
見に行くつもりはなかったんですけど、
どっちにしろ自分の歴史的瞬間なので、
上司の許可をもらい見に行きました。

時計を見るとあと6分ぐらいでした。
いままでの努力の結果が、あと6分で
分かるのです。落ちた時に備えて、いい
訳を考えていました。まだ1回目だし、
次こそ超上位でうかる、みたいな。でも
本心は、今年受かりたい。絶対受かりたい
でした。

時計を見るとあと3分です。
焼きそばUFOのできる時間です。
いままでの努力があと3分で否応無く
突きつけられます。

四時になりました。
まず、自分の受験地を探しました。
そして、番号を探しました。
初めて合格発表を見に来ました。
今までで一番合格に近いはずなので。







本当に一瞬がとても長く感じられ
ました。








これまで、悔しくて泣きました。
誰にも見られないところで泣きました。
次こそはと泣きながら誓いました。








ありました。自分の番号が。
やっと、やっと、やっと合格できた。






嬉しいというか安心するというか何とも
表現できません。

仕事をしながら予備経由で受験されている
方に、本当に、本当に、伝えたいです。
最後の最後まで諦めないでください。

正しい努力は身を結びます。




2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    予備受験生です。
    参考にさせてもらいます
    追体験させてもらいます

    返信削除
  2. 本当におめでとうございます‼

    返信削除