2015年7月12日日曜日

二日目

オールAのつもりだったが問題見て無理を悟る。

民事実務。なんとなく書いた。あれは署名代理の文書の名義人だれ問題かね。法曹会の民事訴訟の事実認定に争いがあることは書いてあったなあと思い出す。二段の推定が破れないことを書くのかな。倫理はよくわからん。

刑事実務。検察官の意見がわからん。黙れというのはおかしいし…

民法。共有?配信的悪意者?債務不履行の損賠のはんい?を書いた。以外に何かしら書けばCをもらえてたので今回もCいけるかも。

商法。取締役の第三者責任。任務懈怠に商法以外の法令が含まれるかとか、内部統制システムとか書いた。あと株主も含まれるか。最後、商号続用責任類推。

民訴。不法行為の訴訟物。原因同じだから精神も財産も一緒でおけ。裁判所も合計同じなら、いれくりで調整可能。一部請求と過失相殺。既判力及ばないから得じゃね?とか書いた

おれとしては、完全燃焼したかもしれん。これでダメならもう諦めた方がいいかもしれへん。

0 件のコメント:

コメントを投稿