2016年10月23日日曜日

口述二日目

刑事。
実は民事で時効完成後の第三者と時効取得者の関係聞かれて、
前主後主!と堂々と答えて死んでいたので刑事は負けられない闘い。
試験前にTOUGH BOYを熱唱。
勢いを増した向かい風の中を突入。
体育館で呼ばれるのを待つ。呼ばれると、同級生に合図を出す
ロー又は学部生。
…おれはおっさんだからそんな奴いねーと思いながらも、
まだ見ぬおっさん受験生の皆さんの分も闘うと決意。
ボタン全部閉めてる若い奴らには負けられない。

熱い心鎖でつないでも今は無駄だよ
邪魔する奴は口先一つでダウンさ

今日のスーツと靴は、勝負服のバーニーズニューヨーク。
ただし、裏地の腋の部分が破れて、おかんに縫ってもらった
10年前の服。旧試験を諦めたときの服。

決しておれは優秀じゃないけど時間をかけてここまできた。
その自分を信じるしかない。

駄目だ…涙出てきて続きが書けない…
発表後に書く

0 件のコメント:

コメントを投稿