2013年8月26日月曜日

腹立ったニュース

国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は、韓国で行った会見で、安倍政権の憲法改正の動きや歴史認識を批判する趣旨の発言をした。
26日午前、韓国外務省で会見した潘氏は、記者から「日本政府が憲法改正の動きを見せ、周辺諸国が憂慮していることに対する国連の立場」を質問され、「日本政府の政治指導者は、とても深い省察と国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べた。
潘氏は、この前段の発言でも、安倍政権の歴史認識を念頭に、「正しい歴史認識を持ってこそ、ほかの国々からも尊敬と信頼を受けるのではないか」と、日本政府を批判した。
今回の発言については、「国連事務総長として個別の問題に深く介入するのは望ましくないが」とも話しており、母国の韓国で、国連事務総長の立場で日本政府を非難した発言は波紋を呼ぶとみられる。


アホか。呆れてものもいえへん。
この事実から二つのことが推認される。
一つ目、こいつが自国の利益のみ追求する狭い人間であること。
二つ目。国連なんてものは、屁のつっぱりにもならんもの。
国連というとありがたがる人がおるけど、国連の意味わかっとんかな。あえて誤訳しとるけど、連合軍やで。
さらに、敵国条項ってのがあるし。
もっといえば、国連=国際=インターナショナル=左翼の連帯ってことで、左翼運動家の巣窟やで。
コスモポリタンなんてない。現に、このニュースがそれを証明してる。こいつは、地球市民じゃなくて、韓国人。

0 件のコメント:

コメントを投稿