2013年7月26日金曜日

民法改正

民法改正も着々と進んでいるようですな。

たぶん、ローの学生とかは、学者の先生に毒されて改正ばんざーいと思っている
んでしょうな。

今年の民法の問題ももろに改正の論点のようだったし(知らなかったけど)

改正の理由をどこかで見たことがあったけど、そこに

「グローバル化」

という言葉があった。

「は?アホですか?」

国によって文化歴史が異なるのだから、法制度も変わるに決まってるやん。


ほんまにグローバル化という言葉がなんかありがたいもののように思っている
人が多い。なんでグローバル化がありがたいのでしょう。

改正せんでええやん。なんか困ってたか?誰も困ってなかったんちゃうん?

とてもうさんくさいものを感じるのである。

なお、決して、受験勉強がしんどくなるから反対しているわけではないw

0 件のコメント:

コメントを投稿